確実な進歩

週末に
日本から葉書が届きました。

年賀葉書(*´v`)

日本の友人が毎年送ってくれるのですが、今年はLINEでつながることができたから、年賀状は出さなかったんだろうと思っていたのですが、取り急ぎ、LINEで

「年賀状、今日届きました。いつもありがとう!」

とお礼を伝えると、

「え???今頃年賀状??? 年末に出して、AIR MAILなのに、遅すぎ(°_°)」

もしかして、間違えて船便になってしまったのか?それとも、東洋からのものだから、気を利かせて旧正月にあわせてくれたのか?


とにかく、葉書が届いたの、遅いです(^∇^)

でも、10年前、20年前のイタリア郵便事情からみたら、とにかく届いたので、確実に進歩しているといえるでしょう。

ゆっくりでも前進するのはいいことですが、あまりにも時代の流れに追いついてない!!!

時代の流れを読む、流れにのるのも大事ですね♪



テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

バレンタインデーのプレゼント

イタリアでのバレンタインデーは、女性が男性にチョコレートを送る日ではありません。

恋人同士がお互いにプレゼントをします。

とうことで、お店のディスプレイは、ハートマークでいっぱい

テレビのニュースで
「ここ数年、プレゼントに動物を選ぶ人が多いが、そのあと、70パーセントが捨てられています」
と、伝えていました。

もしプレゼントに動物をもらった人が、捨ててしまったら、恋人に捨てられると思います。
動物を愛すれば、恋人にももっと愛されるんじゃない?

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

北イタリアはリゾットとポレンタ

日本でイタリア料理といったら、パスタとピッツァでしょう。

確かにおいしいヽ(≧∀≦)ノ

でも、北イタリアの人は、パスタよりリゾットが好きな人が多いし、やっぱり気候がそうさせるのか、ミラノ生活が長くなってくるほど、リゾットが食べたくなる頻度が増してます。

ポレンタもそのひとつですね~。

ただ、作るのが大変 ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
作り方が難しいというわけじゃなく、とっても時間がかかるんです~。


インスタント使ってます



短時間でできるインスタントもあるけど、やっぱり、長時間かけて作ったものにはかないません。

これ↓があれば、家でも本格的ポレンタ作るの、楽だなあ~。






ポレンタとゴルゴンゾーラとか、きのことか、よだれでそう(#^.^#)

日本でポレンタがメジャーになる日がくるのはいつだろう???

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

巨匠と会う!

Mario Bellini展が開かれていますが、なんと、ご本人とお会いする機会に恵まれました!!!

建築、デザイン界の巨匠との昼食に、仕事でご一緒させていただいたのですが、80を超えているとは思えない若々しさ😲
そして、めちゃくちゃ気さくで感じがいいんです〜〜

日本には「130回」行きましたと、日本語でお答えいただき、さらにビックリ‼️

私はラッキーなことに、仕事で著名人にお会いすることがけっこうありのですが、本当の巨匠、大御所と言われている方々に共通するのは、感じの良さ。

余裕が半端ない。

私のような、特に特徴のない人物でも、笑顔で接し、いい気分にさせてくれるんです。

カッコ良すぎ♫

用意されていた昼食のメニューにも、一言も注文を出さず、そのメニューにあったワインをレストランの人と相談しながら選択されていました。

元気の秘訣は、やはりワインか😆

私も少しでも巨匠に近づけるように、いつも笑顔で、他人にもいい気分になってもらえるように行動しよう!と思いました。




みんなが笑顔になる案件に興味あるかたは、個人的にメッセージください。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

久しぶりのスカラ座と人間力

久しぶりというのは、スカラ座の中で、オペラやバレーを鑑賞するという意味です。

ミラノで観光業に携わっているものにとって、スカラ座の外観は、見るのが当たり前~

仕事でいってきたのですが、演目は
「ドン・カルロ」

ジュゼッペ・ベルディのオペラですが、調べてみると、休憩いれてなんと5時間(;゜0゜)

私は音楽家じゃないし、オペラは嫌いではないけど、愛好家っていうほど好きなわけでもないし、耐えられるのだろうか?????

お客様はオペラの愛好家ということを事前に会社から聞いていたので、隣で寝ちゃったらどうしよう(´・_・`)

という不安はすっとんじゃいました!

一瞬睡魔に襲われた場面は何度かありましたが、すばらしかったの一言!

5幕あった(はず)のですが、帰っちゃう人もほとんどいなくて、指揮者はもちろん
衣装や舞台装置や配置などもすばらしく、歌手、特に男性人がすばらしかった!!!

そして、なにより素晴らしかったのは、私のお客様♪───O(≧∇≦)O────♪

ご夫婦ですが、オペラの熱烈な愛好家というわけではなく、前回ミラノに来た際に、スカラ座の劇場をみて、ぜひオペラかバレーを観てみたいと思って、今回チケットをとったのだそうですが、アシスタントの私の分も、同じカテゴリー(一番高価!!!)のもので、お客様だけでも、ホテルから歩ける距離だから、お客様だけでも問題なかったぐらいだったのに

「あなたが連れてきてくれたから、安心してこられたし、オペラの魅力がわかって、本当に感謝します」

私、恥ずかしさと感動で泣きそうでしたよ。

だって、私からすれば、いい席ですばらしいオペラを鑑賞させていただいたうえに、仕事の料金をいただくわけで、今回のお客様の場合は、ご自身たちだけでまったく問題なく行動できたのに、お金、しかもけっこうな金額を使ってもったいない!申し訳ない!なのに、そんなこと言われちゃったら。。。。。。。

人間力の違いをひしひしと感じました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私もそうなりたい!!!





プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ