成長中!

1年前の自分と今の自分を比べてみました。

普通はお正月とか、そういうときに1年の目標とかたてたりすると思いますが、なんの記念日でもなんでもないけど、そういう気分になったんですね~。

前進してます、かなり!!!!

引越ししたわけでもないし、仕事を変えたわけでもないし、新しいパートナーを見つけたわけでもないけど、確実によくなっているんですよ。

仕事でも、もともとへんなお客様に当たることはほとんどなかったんですが、最近はもっと素晴らしいお客様に恵まれているし、なにより、自分が感じる幸福感が増えてるんです。

それは、きっと、去年自分を変えようと一歩踏み出したことで、新しい人たちと知り合えたからだと思います。


それと、考え方を、以前よりもっとポジティブにしたからかな???

観光業に従事していて、たくさんの方に接して、そこから学ぼうという気持ちが以前よりアップしたとも思っています。


なにより、イタリア、欠点もたくさんあるけど、それを補って余りある魅力があるから





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

巨匠と会う!

Mario Bellini展が開かれていますが、なんと、ご本人とお会いする機会に恵まれました!!!

建築、デザイン界の巨匠との昼食に、仕事でご一緒させていただいたのですが、80を超えているとは思えない若々しさ😲
そして、めちゃくちゃ気さくで感じがいいんです〜〜

日本には「130回」行きましたと、日本語でお答えいただき、さらにビックリ‼️

私はラッキーなことに、仕事で著名人にお会いすることがけっこうありのですが、本当の巨匠、大御所と言われている方々に共通するのは、感じの良さ。

余裕が半端ない。

私のような、特に特徴のない人物でも、笑顔で接し、いい気分にさせてくれるんです。

カッコ良すぎ♫

用意されていた昼食のメニューにも、一言も注文を出さず、そのメニューにあったワインをレストランの人と相談しながら選択されていました。

元気の秘訣は、やはりワインか😆

私も少しでも巨匠に近づけるように、いつも笑顔で、他人にもいい気分になってもらえるように行動しよう!と思いました。




みんなが笑顔になる案件に興味あるかたは、個人的にメッセージください。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

わりと近所が世界中から注目を浴びる!!!

ベルリンのテロ事件の犯人が見つかりましたね。

なんと、家から地下鉄で10分ぐらいの所 (゚△゚;ノ)ノ

夜中の3時ごろに、巡回中の警察官に、身分証明書をみせろと職務質問され、ピストルでひとりの警察官に発砲(命に別状なし)、もうひとりの警察官に射殺された、とのことでした。

ドイツからフランスに渡り、そこから列車でミラノの中央駅まできたようで、ミラノに着いたのは夜中の1時前ぐらいで、射殺されたセスト・サン・ジョバンニまではバスを利用したのではないか(地下鉄は夜12時半ぐらいまでの運行)と報道されていますが、2時間もかからない距離なので、その空白の時間に何をしていたのか、注目されています。


日本の友人たちから
「ベルリン事件の犯人が、ミラノの駅で銃撃戦の末射殺、って速報がでてるけど、大丈夫?」
と、メッセージをもらうまで、朝のニュースを見ていなかったので、まったく知りませんでした(。-_-。)

銃撃戦というから、機動隊とか、なんだかたくさんでて、ドンパチやったのかと想像しましたが、こちらのテレビの映像をみると、真夜中で、静まり返った駅前の様子が。。。。。。。

大事じゃなくてよかった。

職務質問した警察官も、まさか、ベルリンテロの犯人と出くわすとは、思っていなかったでしょう。

平和な世界に、はやくなればいいのに。。。。。。。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

青春時代の憧れ

運動神経の鈍い、というか、運動神経がないぐらいの私。

でも、スポーツをみるのは好きで、スポーツニュースは毎日見ていて、野球からはじまり、相撲、テニス、バレー、スケート、アイスホッケー、ラグビーはよく観ていました。

神戸製鋼の平尾誠二選手は、私の憧れでした。選手としてもすばらしかったのですが、鼻の下の髭が似合う男性が好みだった私には、外見がまさに、理想だったんですね~

私よりとても大人に思っていましたが、私が思っていたほど年齢がはなれていなかったことに、ショックを隠せません。

早すぎるよ(T_T)

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

有名人に会ってきました!

先日のブログに書いた通り、リッカルド・シャイーとマルタ・アルゲリッチに会ってきましたよ~

21時30分開始の無料コンサート会場に、20時15分に到着。いい席ゲット!立ち見だけど。

いや〜、ミラノは太っ腹、こんな豪華キャストなのに、無料だし、会場はDUOMO広場。

劇場や球場みたいに、ある程度準備が整っている場所ではなく、広場ですよ。

私の子供の頃の、熊野神社の盆踊りの1000倍の規模(*_*)

最後のアンコール曲のとき、少しだけ動画をとってみました。前方左に見え隠れする白い物体は、前にいたおにいちゃんのかぶっている帽子(♯`∧´)
しかもずっとおしゃべりしていて、ちょっと迷惑でした。室内じゃないから、多少おしゃべりしていてもあまり気にならないところが、屋外コンサートの魅力でもありますね。



あら、これ、有料会員じゃないと視聴できない???
私、有料会員じゃないから、自分でアップしたのに動画みられない。゚(゚^∀^゚)σ。゚

では、アンコールの前の曲の別の動画をどうぞ!

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ