ヴェネツィアで友人と再会!

日本で働いていたときの同僚のひとりは、私と同じように、日本を飛び出して、現在アメリカ在住。

最後にあったのは、日本に同時期に帰国していた、15年前 (°_°)

その友人が、ヴェネツィアに1週間ほど滞在することになったので、ミラノから会いに行ってきました。

FBでお互いに写真はみていましたが、実際に会って、わかるかなあ?と少し不安でしたが、彼女は昔のまま、外見、変わっていませんでした\(^o^)/

彼女はアパートを借りて滞在していたので、私もそこに1泊させてもらい、食べて飲んで、喋りまくりヽ(≧∀≦)ノ

前日まで一緒の職場で働いていたような、そんな錯覚におちいるほど、会っていなかった15年間を感じることはなかったです。

アパート近くに招き猫発見↓
20170102073855ee6.jpg

20170102073850a2c.jpg






テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

FRECCIA BIANCA の1等車

ヴェネツィアに行くのに、一等車に乗りました。

201606240352362c2.jpeg


私の荷物はそんなに大きくないので、2等車でも置き場に問題はありません。

困るのは日本から来るお客様がお持ちになるスーツケース。ちょっとぽっちゃり、おデブなタイプです。車両の端の荷物置き場に置くならいいんですが、イタリアだからねえ、やっぱり目の届くところに置きたいんですよ。

座席の背と背の間に入れると便利なんだけど、おでぶタイプのスーツケース、2等車だと微妙に入らない。。。。。

1等車ならノープロブレム
2016062403523548d.jpeg

スーツケースを持って移動するなら、1等車がオススメです。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

ヴェネツィア メストレのレストラン

先週は1週間、外回りでした。
ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアと回ってミラノに帰ってきたので、外食ばかり

自分で用意しなくておいしいものが食べられる、最高ですにゃ~

気に入ったレストランがありました。
ヴェネツィアのメストレにあるレストランですが、住宅街の真ん中にある、小さなかわいいお店で、スタッフの感じもGOODでございました。
個人的にもまた是非いきたい!!!

何を食べたか
IMG_1906.jpg
かぼちゃのフラン

IMG_1907.jpg
アスパラのパスタ

IMG_1908.jpg
チキン

チキンにはつけあわせで新鮮なサラダがついていました。

ワインの値段も良心的で、大満足でございました!!!
チップ、奮発しちゃった

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ