ヴァイオリン工房と博物館

今日はクレモナに行って来ました!
ヴァイオリン工房の見学と博物館です。
音楽家でもなんでもない私、ヴァイオリンの作り方なんて全然しりません(笑)
私達の訪れた工房のマエストロは説明に慣れている方のようで、とてもわかりやすく製作工程を説明してくださいました。おかげでな~んの知識のない私でも理解することができました

博物館は、新しく清潔で、空いていて見学しやすかった。
ストラディバリを中心に、すばらしいヴァイオリンの展示!
ヴァイオリン工房に見学に行く機会のない人も、この博物館にくれば、工房がどんな感じかわかります。
もうちょっとゆっくり見学したかったけれど、電車の時間の関係で、帰路につくことに

クレモナの駅に着いたら、ミラノ行きの列車、なんと15分おくれ
結局30分おくれて出発でした。出発しただけましだけど。
30分遅れがわかっていたら、30分長く博物館にいたんだけどなあ~。
プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ