和食とイタリア人

日本人の友人の経営する日本食レストランに行きました。

改装してとてもきれいになっていて、友人としてうれしく思いました♪

私はてんぷらを頼んだのですが、ウエイターのイタリア人男性、てんぷらと天つゆを持ってきてくれました。これは当たり前ですよね?!
びっくりしませんよ。

そのあと、このウエイターのイタリア人がなんといったかと言うと
「いま、お醤油をお持ちしますね」

え?てんぷらに醤油???

たしかに、このレストラン、日本人のお客さんは少なくて、イタリア人客がメインですが、日本人の私にてんぷらにお醤油。。。。。。。
てんぷらには天つゆじゃなきゃ塩でしょ!

もしかして、私、イタリア人に見られた???なわけないね (*´v`)

まわりを見回すと、おにぎりに醤油をつけている人、二人もいたし。

今思うと、私も日本人なのに、てんぷらに日本のビールやお酒を注文せず、白ワインだった (´∀`*)





テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

ローマ帝国下の町並み

コモの町をブルナーテから撮影した写真。

昔の城壁、東西、南北に走るメインストリートの様子がよく見えますね!
ローマの支配下にあったというのがこれでよくわかります。

IMG_1135.jpg

DUOMOもよく写ってますねえ~。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コモの高級ホテル

Villa d'Esteにお茶(おちゃけ)をしに行きましたよ~。

お客様の要望があったからですが、ぎりぎり間に合った!!!

そう、明日からしばらくお休みです。寒い時期、やっぱりコモはちょっと寂しいから、お客様は来ないモンねぇ。春までしばらくさようならです。

お庭で2匹のにゃんこに遭遇しました。ホテルが休みのあいだ、にゃんこたちはどうするんだろう。ごはんに困らないといいけど。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール
ミラノ在住〇〇年~! ワインのおいしい国の生活に満足してます♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ
最新コメント
カウンター