ミラノの美容院

カットとカラーに行ってきました。

イタリアに来て、最初に美容院にいって驚いたのが

「立ってください」

でした。

まだイタリア語に自信もなく、どういう意味か理解できなかった!!!シャンプーが終わったからとか、カットが終わったからなら「立って」は理解できるけれど、カットの途中で「立って」は意味不明。

そう、美容師さんがかがんだりするのではなく、お客さんが立つんです w( ̄o ̄)w

シャンプーも顔に水かかりまくりだし、イタリア人と毛質も違うため、思ったような仕上がりは望めない。。。。。。。。

私が学んだことは、細かい注文を出しすぎないということかな?
あんまり細かく指示してしまうより、ある程度イタリア人美容師さんのおまかせすると、できる範囲でうまく仕上げてくれるようです。

そして、ここ5年ぐらい、ミラノでは中国人経営の美容室がものすごくたくさんできて、知り合いの日本人が試したら悪くなかったということと、値段がイタリア人の美容室の半額ぐらい!!!ということ、そして、髪質が同じだろうからということで、しばらく通っていました。

髪が長かったし、単純に伸びた分を切ってもらって、染めてもらうだけだったので、問題なかったんですよね~。

ただ、ずーっと同じ髪型だと飽きちゃうんです、やっぱり。

2年前、思い切って短くしよう!!!と決意し、短くするには中国人のところもイタリア人のところも不安なので、料金は中国人のところよりだいぶ高いけれど、日本人の美容師さんに切っていただきましょう~と、新しくオープンした美容院の扉をたたいたのでした。

それから2年、浮気せずに同じ美容院に通っております。

今回は前回よりも短めですが、お気に入り ヽ(≧∀≦)ノ

私がイタリアに来たときには、まさか、日本人の美容師さんにイタリアでカットしてもらえるなんて、想像つきませんでした。
ありがたい時代になったな~。






テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

気分転換

美容院に行ってきました。

髪を切って、染めました。いい色に仕上がって満足です。

ここ、2年ほど担当してくれていた美容師さん、今月でお店をやめてしまうそうです。残念だわ~、上手だったし、感じがいい人だったから。
これからのますますの活躍を心からお祈りします

人に髪をあらってもらうのって、気持ちがいいし、美容院は私にとって、いい気分転換。




テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

新製品

髪用の香水というのをいただきました~

とてもいい香り~

いい香りってほんと、気分をアップさせてくれますね♪




テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

美肌にはざくろ?

先日の女子会で、私のとなりに座った、私より年齢が上の先輩、肌がきれい
しみもしわもないんですねえ。

彼女が言うには、「ざくろ」がいいとか。

さっそく買ってきましたよ、ざくろ (#^.^#)

調べてみると、ざくろって秋が季節らしいですねえ。なんて無知な私 (。-_-。)

別の友人のアドバイスでは、皮がきれいな赤いざくろより、皮の色がちゃいろっぽいほうがおいしいということだったので、そちらを選択。
いままでざくろ、食べたことがなかったわけではないけれど、特に好き!!!と思ったこともないので、自分でわざわざ買うことはしなったのですが、今回食べてみたら

おいしい♪

難点は食べるのにちょっと時間がかかるということ。皮ごと食べるわけじゃないし、つぶさないように実をとろうとすると、ちょっと手間がかかるかなあ。

肌の調子がよくなるなら、このぐらいの手間は問題ないし、味もOKなので、しばらくざくろにはまりそうです。

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

かたつむり

先日いったミラノのクリスマス市で「カタツムリクリーム」を購入しました。

BAVA DI LUMACA

といいます。しみが消えたり、目の周りのしわがきえたり、肌の赤みが消えたりするそうです。

使用して1週間。久しぶりに美容院に行きました。日本人経営、日本人美容師の美容院です~。通い始めて早、1年半
時のたつのは早いですねぇ。

お店に入って、すぐに
「なにかいいことありましたか???」
「お化粧変えました?」

ほめ言葉の連続。

思い当たるのはカタツムリです。
私の購入したクリームはカタツムリ80パーセント、BIOというもの。

これをつけると、乾燥肌の私でも、まったく乾燥を感じないし、ほかになにもいらない感じなんですねえ~。肌の状態、確かにいいんですよ。

しみが消えるかどうかは、もうすこし時間がかかりますが、これだけ肌の調子がよくてこの値段なら大満足。

美容師さんたち、さっそく買いに行く~!!!!!!!
と本気で言ってました。

ほめてもらってとってもうれしかったし、かたつむり、効果あるんだ~!!!ということで、しみが消えるまでがんばって毎日使用しよう!という継続力もでてきました。




テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ