とっても素敵なレストラン

先日、ベルガモを訪れた際、いつもはベルガモ・アルタ(旧市街地)で食事をするのですが、アカデミア・カッラーラからミラノへ戻らなくてはいけなかったので、ベルガモ・バッサ(新市街地)でランチをすることに。

ベルガモのガイドさんに、教えてもらったレストランに素直に直行~

予算的には問題がなかったし、どのぐらいの値段かガイドさんに聞いてはいたのですが、入ってびっくりの高級感

人数を告げて席に案内をしてもらうと、メニューをくれる前にウエルカムドリンクのサービスが!

bergamo 1


そして、担当のウエイターさんに勧められるまま、前菜と、カゾンチェッリというベルガモのパスタと、黒トリュフのリゾットを注文。

bergamo 2


いや~、ほっぺたが落ちるくらい、全部おいしい!!!

とくに、パスタ、いままで食べたカゾンチェッリのなかで、最高においしかった!!!
このレストランの手作りだそうですが、感動的なおいしさです。

チーズもデザートもおいしそうなものがたくさんあって、目はたべた~いと訴えるのですが、胃が拒否しました。デザートも同腹。

そして最後のお会計ですが。。。。。。。。

みんなで何度も何度も、請求書を見直してしまいました。

絶対に間違っている!という、安いお値段だったんです(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


また絶対行く!!!

RISTORANTE GIOPI E MARGI

内容量10%アップで価格が20%ダウン!!ネスプレッソマシン全機種に対応!

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

念願かなって

以前のブログで、ある映画をみた話をかきました。

今回、念願かなって、映画になっていた絵画館を訪れることができたんです~\(^o^)/

滞在時間は残念ながら短かったのですが、ここ、映画で見たときの混雑とはうってかわって、土曜日だったのにもかかわらず空いていて、自分の見たい作品のすぐ前まで、ほかの見学者を気にすることなく近づくことが可能で、最高の環境!

20160606090214342.jpeg

PISANELLOの作品↑

ほかにもたくさんすばらしい作品があるので、美術ファンには超おすすめです。

こんなにゆっくり、作品の間近で鑑賞できる場所って、私のような一般人にはなかなかないですもん


【ユナイテッドツアーズ】

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

工事中!!!

先日、久しぶりにベルガモに行きました。
ミラノから車で1時間ちょっとでいける、とても素敵な町です。

bergamo3.jpg

お天気にも恵まれて、最高でした~♪

ただ、ベルガモのチェントロ地区へ行く、ケーブルカーが、点検中で動いていませんでした (´・_・`)

代替バスがでていたので、バスで移動。バスでも景色は見えるから悪くはないですが、やっぱりケーブルカーのほうが観光っぽくていいかなあ。

bergamo4.jpg


地元の人たちも、ケーブルカーが動いていなくて不便だっておしゃべりしているのが聞こえました。地元の人たちにとっては、これ、生活の一部なんですね~。




テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ