バルバレスコの楽しみ

バルバレスコはいわずと知れた、超おいしい赤ワインの名前であり、産地です。

初めてこの地を訪れたときは、本当に感無量+゚。*(*´∀`*)*。゚+

幸運なことに、その後も訪れること数回。
小さな町というか、村なので、方向音痴の私でも、土地勘が多少はつくほどになりました~。

そして、目的がワインではなくなってきて、ネコになってますにゃん、

barbaresco1.jpg

今回は入り口前でお迎え状態、看板にゃんこ!

そして、初めて声をきくことができましたが、外見からそうぞうできない、だみ声で、呼んだらそばにきてくれて、なでなでさせてくらましやにゃん\(^o^)/

ENOTECAの入り口の扉をあけたら、案内してくれるつもりなのか、単に中に入りたかったのかはわかりませんでしたが、お客様である私たちより先に入場。

その後は、自由気ままに移動してました。

barbaresco4.jpg

知ってか知らずか、高級ワインバルバレスコがずらりと並んだ棚を抜け、スタッフオンリーのオフィスへ~

barbaresco5.jpg

ブルーアイですが、より目で、二枚目ではなく、どちらかというと三枚目のお顔(*^_^*)

barbaresco6.jpg

ワインだけではなく、絵葉書なども購入可能でございますにゃ~、といってるのかいってないのかo(≧ω≦)o


テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ワイン天国動物天国

バルバレスコとバローロに行ってきました。

ワインの名前で有名ですが、これ、土地の名前。バローロはワインの王様、バルバレスコはワインの女王様といわれていますが、原材料は同じ、ネッビオーロというブドウ100パーセントです。

バルバレスコのピエモンテ州立ワイン販売所は、元教会。
10時オープンと書いてあるのに、10時になっても開きませんでした。

目の前のレストランのスタッフに尋ねたところ
「10時半オープンだよ」
とのことだったのですが、10時25分になっても開く気配がないので、電話をしてみたら

「え?開いてない?10時オープンだけど、あなた、どこにいるの?」

「私、まん前で10時前から待ってます」

なんと、後ろからすぐに鍵をもって開けに来てくれました。10時から中でスタッフは作業をしていたのですが、表玄関を開け忘れちゃったんだそうですW(`0`)W

オープンを待っている間、ニャンコ発見

バルバレスコ1

以前ここに来たときにもニャンコはいたので、いるとは思っていましたが、うれしいにゃん。

裏手にわんこも発見。兄弟かな?という2匹のワンコ、首輪もしてないから野良かも???
敷地内にいるワンコたちにワンワンほえられていましたが、余裕の構えでしたワン

バルバレスコ3

肝心のワインの女王様のバルバレスコのことは、書くまでもないですよね~。

テーマ : ワイン
ジャンル : グルメ

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ