無駄を極力省く!

仕事で、ヴェネチアから北に進んだ、トレヴィーゾ県にある、ワイナリー見学に行く予定で、実際行きました、といいたいところなんですが、蓋を開けたら、ワイナリー自体の見学はなかった(*゚ェ゚*)

訪れたところは広大な総合農家といっていい会社で、ワイン生産だけでなく、とうもろこしなどの栽培から家畜の飼育、チーズ、サラミの生産、そして、ガスや電気といったエネルギー生産、アグリツーリズム、レストランと、すべてを網羅(*゚Q゚*)

作り手が完全にわかるシステムなんです。

自分たちで育てた農作物をあたえて育てる水牛から、自分たちでチーズを作る
同様に豚からサラミやハムを、ブドウからワインを。

Prosecco.jpg
↑一面のプロセッコ畑。この地域はプロセッコの産地です。


家畜からでる糞尿も無駄にせず、それを利用してガスや電気に。

そう、全部自分たちで循環ができているんですね~。ザ・食物連鎖って感じです。すばらしいと思いました!これぞエコ!

昔の農家の典型的な家を博物館のようにして保存したり、チーズ作りを体験させたり、子供たちの教育(食育)にも力をいれているし、アグリツーリズムもやっているので、宿泊だってできちゃう。

お店もあるので、もちろんチーズやワイン、肉、ハム、サラミ、とってもお得なお値段で購入可能。

そして、レストラン♪

経営者の方じきじきのご案内でのランチ。

mozarella fritta
↑一皿目は水牛のモッツァレラのフライ。自家製とうもろこし粉使用。

risotto.jpg
↑二皿目はバジリコのリゾット。リコッタチーズの手前が少し赤くなっているのは、写真を撮る前に食べようとしてしまったためです(笑)
イタリア国旗の3色がおしゃれ~

vitello.jpg
↑メインは子牛

gelato.jpg
↑イチゴのジェラート

プロセッコ、白、赤と、ワインも料理に合わせてだしてくれ、最後はもちろんエスプレッソで。

スタッフすべて、とても感じがよく、オスピタリティーの塊で、至福の時を過ごすことができました。大満足o(≧ω≦)o

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ