海はいいね♪

私は、海がすぐ見える場所に生まれ育ったわけではないけれど、海(きれいかきたないかはおいておいて)の近くに生まれ育ったので、海の香りがないとダメみたいです。

ミラノに海はないし、近くもないけれど、私がミラノに居続けられるのは、おいしい海魚が食べられるからです。断言!

久しぶりに、世界遺産のチンクエテッレに行ってまいりました~。

なんと、ミラノから電車で日帰りという強行軍 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

朝8時10分発の電車に乗って、ついたのは11時半。

幸い天気にも恵まれ、きれいな景色を見ることができました!

20160816061037bc1.jpeg

チンクエテッレというのは5つの土地という意味で、5つの小さな漁村が昔ながらの姿で残っています。
電車でそれぞれの村を訪れることもできますが、やっぱり船で海のほうから見るべき~。

今回の私のような強行軍も可能ではありますが、ちょっともったいない。。。。。。。

それから、気をつけなくてはいけないのは、電車でジェノバ方面から来る場合の特急電車と、5つの村を回るのに使う列車には、見た目まったくわからない、凄腕のすり集団が乗り込んでくるということ!!!

20160816061140997.jpeg

これだけの混雑です。

混んでいても、仕事で行っていたとしても、きれいな海には癒される私

ランチは海の幸とその名もまさに「チンクエテッレ」という白ワイン\(^o^)/

いままでちょっと馬鹿にしていた感のあるワインですが、ごめんなさい!謝ります!おししかったです。
20160816060028a9c.jpeg

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ