母の日

イタリアではお母さんのことを

マンマ

と呼びます。

最強です 。゚(゚^∀^゚)σ。゚


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

確実な進歩

週末に
日本から葉書が届きました。

年賀葉書(*´v`)

日本の友人が毎年送ってくれるのですが、今年はLINEでつながることができたから、年賀状は出さなかったんだろうと思っていたのですが、取り急ぎ、LINEで

「年賀状、今日届きました。いつもありがとう!」

とお礼を伝えると、

「え???今頃年賀状??? 年末に出して、AIR MAILなのに、遅すぎ(°_°)」

もしかして、間違えて船便になってしまったのか?それとも、東洋からのものだから、気を利かせて旧正月にあわせてくれたのか?


とにかく、葉書が届いたの、遅いです(^∇^)

でも、10年前、20年前のイタリア郵便事情からみたら、とにかく届いたので、確実に進歩しているといえるでしょう。

ゆっくりでも前進するのはいいことですが、あまりにも時代の流れに追いついてない!!!

時代の流れを読む、流れにのるのも大事ですね♪



テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

アテネで雪!!!

ミラノは先日に比べれば暖かい。
バルコニーのバケツに氷が張っていなかったからね~

でも、ちらっと雪が!

アテネの友人のFBでは、なんと、今朝、雪景色。。。。。。。

へんな天候。

こんなときこそ、笑って楽しく過ごさないとね。






テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

ブーム!過去最高!

2016年の美術館、博物館の入場者は過去最高を記録したそうです。

毎月第1日曜日は入場無料にしているところも多いので、その影響もあるとは思いますが、いいことだと思います。

文化に触れて、新しい発見をしたり、感動したりして、わくわく、どきどきする!

これ、年齢に関係なく、大事 (^-^)/

わくわく、どきどきがない人生じゃあつまらないしね。

↓毎年12月7日ぐらいから、1月8日ぐらいまで、ミラノ市のクリスマスプレゼント、今年はピエロ・デッラ・フランチェスカでしたが、感動しました!
20170108044702482.jpg


世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

今日でお祭り気分はおしまい(;_;)

今日はEPIFANIAです。

べファーナと呼ばれる老婆が、よい子にお菓子を、悪い子には炭をくれる日であり、このべファーナがクリスマスをすべて持ち去っていく日でもあります。

ミラノでは、毎年、バイク愛好家のべファーナ集団が出没。



施設の子供たちにプレゼントを運びます


もちろん、伝統的な行事もありますよ~






テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ