今年はいろいろな意味で不作 (T_T)

トリュフ、特に白トリュフ。゚(゚´Д`゚)゚。

降水量が極端にすくなかった影響で、収穫量が少ないそうです。

私は昨年、今年の分もしっかり食べておいたので、よかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と自分を納得させたいのですが、やはり、季節物だから、この時期、一度は食べたい~というのが本音です(´∀`*;)ゞ


白トリュフは金と比較されることがありますが、このご時勢ならビットコインとの比較のほうがしっくりくるかも
♪───O(≧∇≦)O────♪

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

テーマ : ヨーロッパ
ジャンル : 海外情報

暑いので鰻を食べたいところだけど

イタリアではうなぎ、蒲焼にしないから(T_T)

昔、ナポリの家庭で、鰻の料理をご馳走になったのですが、口にいれてびっくり((((;゚Д゚)))))))

すぐにでも出したかったけど、なんとかそれは飲みこんで、申し訳ないけれど、それ以上は辞退させていただきました。

ぶつ切りのフライだったんですね~

ナポリ人たちはみんなおいしそうに食べていたのですが、鰻本来の旨み(脂旨)がしっかりと入っているフライは、私にとっては泥臭く、あぶらっこくて、絶対に無理!!!な味でした。

記録的な猛暑のここ数日、火を使う料理なんて、クーラーないし、したくないから、

カルパッチョ

carpaccio-777848_1920.jpg

レモンを絞って、オリーブオイルをかけていただきます。

飽きのこない一品ですね。


イタリアと日本の比較→ イタリア人グループ添乗記

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

選べるって最高!!!

私はミラノが大好き❤
なぜって、選択肢が多いからです。
人生、大きいことから小さいことまで、選択してきた結果が今の自分なわけですが、選択肢が多い方が絶対いい!
人間は、食べないと死んじゃいます。

ラッキーなことに、食べるものを選択することができる時代と国にいる私。
感謝です〜

イタリアに住んでいて、イタリア料理も大好きですが、他国料理も食べたい私にとって、ミラノは天国💕
もちろん、イタリア料理のレストランもミラノはいっぱーいあるので、よりどりみどり。

客様が何を召し上がりたいか、予算はどのくらいか、滞在先から近い方がいいのかなど、それはによって選択することが可能!(◎_◎;)

人生も選択肢が多いところから選びたいですね〜〜


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

評価って?

ミシュラン星1つのレストランで食事をする機会に恵まれました〜〜!

私は幸運なので、今回が初めてではありませんが、しょっちゅう行ける訳ではありません。
今回のレストランは2回目ですが、評価は前回と同じですかねえー

味だけで言えば、とっても美味しいものもあるし、そうでもないものもあって、ばらつきが。
でも、これは、あくまでも私の評価。

私のレストランの評価で大きな位置を占めるのが、サービス、人間力なんです。
それ以上に重要なのが

「誰と食べるか」

やっぱり人間力なんですよ。

1人で食べる時も多いですが、1人なので、自分で気分を管理可能です。

仮にあまりおいしくなくても、

「これだけまずいのって、そうそう経験できないよね」

とか、楽しく食事をすることができるわけです。

誰かと一緒の時は、自分で100%コントロールするのは難しい。
だから、自分で選べる時は、誰とは選ぶし、選べないときでも、通常、自分が選ぶ以上の素晴らしい方に恵まれるので、幸せです〜

20170227050300ec3.jpg

20170227050303b80.jpg

20170227050304095.jpg

20170227050308687.jpg

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

北イタリアはリゾットとポレンタ

日本でイタリア料理といったら、パスタとピッツァでしょう。

確かにおいしいヽ(≧∀≦)ノ

でも、北イタリアの人は、パスタよりリゾットが好きな人が多いし、やっぱり気候がそうさせるのか、ミラノ生活が長くなってくるほど、リゾットが食べたくなる頻度が増してます。

ポレンタもそのひとつですね~。

ただ、作るのが大変 ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
作り方が難しいというわけじゃなく、とっても時間がかかるんです~。


インスタント使ってます



短時間でできるインスタントもあるけど、やっぱり、長時間かけて作ったものにはかないません。

これ↓があれば、家でも本格的ポレンタ作るの、楽だなあ~。






ポレンタとゴルゴンゾーラとか、きのことか、よだれでそう(#^.^#)

日本でポレンタがメジャーになる日がくるのはいつだろう???

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール
ミラノ在住〇〇年~! ワインのおいしい国の生活に満足してます♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ
最新コメント
カウンター