暑いので鰻を食べたいところだけど

イタリアではうなぎ、蒲焼にしないから(T_T)

昔、ナポリの家庭で、鰻の料理をご馳走になったのですが、口にいれてびっくり((((;゚Д゚)))))))

すぐにでも出したかったけど、なんとかそれは飲みこんで、申し訳ないけれど、それ以上は辞退させていただきました。

ぶつ切りのフライだったんですね~

ナポリ人たちはみんなおいしそうに食べていたのですが、鰻本来の旨み(脂旨)がしっかりと入っているフライは、私にとっては泥臭く、あぶらっこくて、絶対に無理!!!な味でした。

記録的な猛暑のここ数日、火を使う料理なんて、クーラーないし、したくないから、

カルパッチョ

carpaccio-777848_1920.jpg

レモンを絞って、オリーブオイルをかけていただきます。

飽きのこない一品ですね。


イタリアと日本の比較→ イタリア人グループ添乗記

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

選べるって最高!!!

私はミラノが大好き❤
なぜって、選択肢が多いからです。
人生、大きいことから小さいことまで、選択してきた結果が今の自分なわけですが、選択肢が多い方が絶対いい!
人間は、食べないと死んじゃいます。

ラッキーなことに、食べるものを選択することができる時代と国にいる私。
感謝です〜

イタリアに住んでいて、イタリア料理も大好きですが、他国料理も食べたい私にとって、ミラノは天国💕
もちろん、イタリア料理のレストランもミラノはいっぱーいあるので、よりどりみどり。

客様が何を召し上がりたいか、予算はどのくらいか、滞在先から近い方がいいのかなど、それはによって選択することが可能!(◎_◎;)

人生も選択肢が多いところから選びたいですね〜〜


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

評価って?

ミシュラン星1つのレストランで食事をする機会に恵まれました〜〜!

私は幸運なので、今回が初めてではありませんが、しょっちゅう行ける訳ではありません。
今回のレストランは2回目ですが、評価は前回と同じですかねえー

味だけで言えば、とっても美味しいものもあるし、そうでもないものもあって、ばらつきが。
でも、これは、あくまでも私の評価。

私のレストランの評価で大きな位置を占めるのが、サービス、人間力なんです。
それ以上に重要なのが

「誰と食べるか」

やっぱり人間力なんですよ。

1人で食べる時も多いですが、1人なので、自分で気分を管理可能です。

仮にあまりおいしくなくても、

「これだけまずいのって、そうそう経験できないよね」

とか、楽しく食事をすることができるわけです。

誰かと一緒の時は、自分で100%コントロールするのは難しい。
だから、自分で選べる時は、誰とは選ぶし、選べないときでも、通常、自分が選ぶ以上の素晴らしい方に恵まれるので、幸せです〜

20170227050300ec3.jpg

20170227050303b80.jpg

20170227050304095.jpg

20170227050308687.jpg

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

北イタリアはリゾットとポレンタ

日本でイタリア料理といったら、パスタとピッツァでしょう。

確かにおいしいヽ(≧∀≦)ノ

でも、北イタリアの人は、パスタよりリゾットが好きな人が多いし、やっぱり気候がそうさせるのか、ミラノ生活が長くなってくるほど、リゾットが食べたくなる頻度が増してます。

ポレンタもそのひとつですね~。

ただ、作るのが大変 ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ
作り方が難しいというわけじゃなく、とっても時間がかかるんです~。


インスタント使ってます



短時間でできるインスタントもあるけど、やっぱり、長時間かけて作ったものにはかないません。

これ↓があれば、家でも本格的ポレンタ作るの、楽だなあ~。






ポレンタとゴルゴンゾーラとか、きのことか、よだれでそう(#^.^#)

日本でポレンタがメジャーになる日がくるのはいつだろう???

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

10周年!

EATALYが10周年だそうです。

誕生はトリノですが、ミラノのEATALYも誕生記念セールをしているので、行ってきました~

去年の今頃、日本にお土産でもっていった、オレンジマーマレード、大好評なので、今の62パーセント引きの時期に買わなきゃね、賞味期限長いんだし~

日本の友達がほしがっているバルサミコも割り引きなのでお買い上げ~



もっとかいたかったのに、重くて断念、今月中にリベンジせねば!!!

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ