感動の連ドラ!

ドラマは基本見ません。
一度みると、最後までみなくてはいけないからです。

でも、これは一気に全部みてしまいました。

全部みても、そんなに時間がかからなかったのはラッキー!



感動の父子愛ですにゃ~

ヤマキ かつおパック 2.5g×5袋【楽天24】[ヤマキ かつお節(かつおぶし)]
価格: 159円 レビュー評価:5.0 レビュー数:1
本商品は在庫限りの商品です。ご注文後にキャンセルさせていただく場合がございます。※パッケージデザイン等は予告なく変更されることがあります。商品説明「ヤマキ かつおパック 2.5g×5袋」は、かつおの荒節※を薄く削り、細かく破砕したかつお節です。「混ぜても」「ふりかけても」かつお節のうま味と香りが料理全体に広がります。焙乾香の強いしっかりとした味わいだから、チーズやお好みソース、マヨネーズ、めんつゆといった濃い味つけにもぴったりです。※かつおの荒節・・・かつお枯節に比べ焙煎香の強いかつお節です。お召し上がり方●かつお節を使ったおすすめレシピ玉ねぎとクリームチーズのおかかサラダ(材料)4人前・玉ね
Supported by 楽天ウェブサービス

レオナルド・ダ・ヴィンチ たった3日間だけ上映の映画

観にいってきました。





15時40分の回だったからでしょうか?
観客の年齢層、えらい高い (°_°)

ミラノの歴史とレオナルドのことを、ある程度知らないと、難しい内容だと思いましたよ。
私も何度か、寝そうになった (#^.^#)

私にはいいお勉強。

何度か講義をしていただいた方が出演していたのにはびっくり w(゚o゚)w
できの悪い生徒でごめんなさい。。。


しみ・たるみ対策用のリフトアップクリーム

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

スーパーマーケットと映画の関係

たくさんの人がスーパーで食料品、その他、買い物をしていると思います。
もちろん私もそのうちのひとりで、スーパーで食料品やワイン、その他を買っています。

自宅に一番近いスーパーは、品物は悪くはないのですが、ちょっとお値段が高い!
去年の6月から、イタリアではいままでなら考えられなかった24時間営業で、便利は便利で助かっていますが。

もっぱら、仕事帰りに近所のスーパーと同じものが安く手に入って、しかも、ポイントがたまりやすいスーパーで買い物をすることになるわけですが、そこで今25ユーロ以上お買い物すると、あるものがもらえます。

すごい人気で、交換会なども行われているようです。

私がゲットしたのがこちら↓

IMG_0055.jpg

大きさがわかりにくいと思うので↓(バックは枝豆)

IMG_0054.jpg


友人のご主人が集めているということだったので、プレゼント

「スターウォーズ」の登場人物なんですが、飴玉みたいに袋に入った状態でもらうので、あけてみないと何が出てくるかがわからない仕組み。
子供たちはもちろん、大人もコレクションに躍起になっている模様。

このスーパー、うまいこと考えたね♪




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

アカデミー作曲賞、受賞おめでとう~!!!!!

アカデミー賞、発表がありましたね~。

イタリアのニュースではとても大きく報道されたんです。というのはイタリア人が受賞したから ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

受賞スピーチの最後に
「これを私の妻マリアへ」

きゃー、なんてすてきなんでしょう \(^o^)/

こんな素直に、感謝の言葉を世界中の人が見ている前で言えるなんて、心からすばらしいと思います。




「ニュー シネマ パラダイス」だけではなく、たくさんの映画音楽を作曲しているので、彼の音楽を聴いたことのない人って、いないんじゃないかな?




テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

久しぶりの映画館

最後に映画館に足を運んだのはいつだったか?

もちろん、今年、すでに行ってます、行っているはず、行っていると思うけどな(笑)

今日の映画は2日間しかやっていません。このシリーズ、前までは1日しかやっていなかったから、進歩(^-^)/

ベルガモにある「アカデミア カッラ-ラ」のフィルムです。




予告を見て、もっと作品紹介の多いものと、勝手に思っていたのですが、見事にうらぎられました。それでも、10ユーロでこれならいいかな?

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール
ミラノ在住〇〇年~! ワインのおいしい国の生活に満足してます♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ
最新コメント
カウンター