3.11

あれから5年です。

イタリアのニュースでもやっていました。そう、日本だけの問題じゃないんですよ。

震災でなくなられた方のご冥福をこころよりお祈りしたします。
5年たってもまだ苦しんでいらっしゃる方々がはやく幸せになれますように。




テーマ : 日常生活:日本
ジャンル : 海外情報

海外在住者の日本での携帯電話事情

外国人や海外在住の日本人は日本の携帯電話をふつう、持っていませんよね!

私が最後に日本に帰国したときは、友人が所有している日本のプリペイドの携帯(ガラケー)を借り、それプラス、ルーターを借りて、イタリアで使っているスマホでLINE、WHAT'UP、SKYPEを使いました。
私のイタリアで使っているスマホで日本でも通話できるのですが、料金に問題ありなので(笑)

友人が貸してくれたプリペイドですが、チャージできるところが少なく、チャージの最低金額もたしか3000円という、結構な金額で、そんなに長期滞在するわけでもないし、電話もそれほどたくさん必要ない私には正直、ちょっと使いづからったんです。

と思っていたら、こんなのがでたみたいです







私自身はしばらく日本帰国の予定がありませんが、このほうが使いやすそうだし、外国人で日本に観光に行く人にも便利かもしれませんね 

グローバル化とテクノロジー化は進化の一途ですなあ~

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

ネットでホテル予約

観光業に携わっている私。
旅行会社にホテルの予約やエア、列車のチケット手配を頼むこと、もちろんありますよ。

でも今回は、けっこう決めたのがぎりぎりだったので、ネットでホテルを予約することにいたしました。

ずいぶん前にもネットでホテルをとったことがあったのですが、どのサイトだったか忘れてしまい、私にとっては初めてのサイトを利用することにしました。
なんとなく、友人が使ったと言っていた様な記憶があったもんで (#^.^#)

結果は

大正解!

キャンセルもけっこうぎりぎりまで無料だし、支払いが現地払いっていうのがいいですね~
京都のホテルだったんですが、京都の友人もびっくりのお値段で宿泊することができました!!!

どこのサイトを使ったかというと 






次回、どこかにホテルを取る必要がでてきたら、またここで探すつもりです。
やっぱり、先払いしなくていいのって、うれしいもん。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

天気予報

ミラノは快晴

日陰は肌寒いけど、日向にいれば暖かです。

横浜はどうかな?

IMG_0037.png

荒れ狂うって?????????
台風みたいな大雨大風なんでしょうか?????????





テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

成人式

先日、姪が成人式を迎えました。早いですね~、子供の成長って。
着物姿の姪の姿を写真でみました。
遠すぎて、実際にこの目でみることは不可能なので
成人式で私が困るのは、毎年日にちが違うこと!!!
おばの誕生日が成人式の前日という覚え方をしてしまったもので、それだとおばの誕生日が毎年変わっちゃうんですよね~
長い間の習慣を変えるのって難しいにゃん

テーマ : 子供の教育
ジャンル : 学校・教育

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ