バレンタインデーのプレゼント

イタリアでのバレンタインデーは、女性が男性にチョコレートを送る日ではありません。

恋人同士がお互いにプレゼントをします。

とうことで、お店のディスプレイは、ハートマークでいっぱい

テレビのニュースで
「ここ数年、プレゼントに動物を選ぶ人が多いが、そのあと、70パーセントが捨てられています」
と、伝えていました。

もしプレゼントに動物をもらった人が、捨ててしまったら、恋人に捨てられると思います。
動物を愛すれば、恋人にももっと愛されるんじゃない?

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

みんな幸せになってほしい!

友人から、かわいい子犬の写真が送られてきました。

メッセージを読むと、

「○○さんが、捨てられていた子犬を拾って、飼い主を探しているので、このメッセージを拡散してください」

私がほしいぐらいですが、残念ながら、飼えない(;д;)

すぐに、飼えそうか、飼えそうな人を知っている友人にメールを転送しましたよ。

なんで捨てるかな?
ほかに方法ないのか?

ほかの方法がどうしても思いつかなくて捨てるにしても、今回のように、ゴミ箱に捨てるなんて、ありえないよ(T_T)




神様は、ぜったい見てる!






朗報!

3年後に猫の寿命が倍近くに延びる!">3年後に猫の寿命が倍近くに延びる!

というニュースが o(≧ω≦)o

ペットは家族です。元気で長生きして欲しいというのは、みんなの願いですよね (((o(*゚▽゚*)o)))








テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

9月の声をきくと

昨日まで8月だったのに、今日は9月です。

9月の声をきくと、ミラノはすぐF1グランプリです。正確にいうと、ミラノのすぐ北のモンツァ。

8月の末に、友人の家に、にゃんこを見にいきました。

薄茶トラはもう3才ぐらいかな?シマシマちびは友人の家に来てまだ数週間。

20160902060038e20.jpeg

20160902060032e1f.jpeg

二人の仲は悪くはないみたいでしたね。ちびが茶トラに近づいても、なにもいわなかったし。

ちびはもと野良で、母ネコから放棄された子らしく、それを私の友人の友人が救ったけど、飼えないからということで、私の友人の家にきたそうで、人懐こくはなかったけど、なでたら大きな音で「ごろごろごろ~」とやってくれました!

幸せににゃってにゃん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

アペリティーボでわんこと交流

夕方7時。

ミラノのアーケード内の老舗BARでアペリティーボをしてまいりました。

座って優雅にアーケードを通る人たちをみながら楽しむのもいいと思いますが、値段が高いし、夕食ではなく食前酒だから、地元民はカウンターで立ちのみでしょう、やっぱり。

立ち飲みするには、まず、レジにいって、代金を支払い、レシートをもらいます。レシートをもらったらカウンターに移動して、レシートを提示して、飲み物を注文。

レジにはすでに、イタリア人のイケメンカップルが並んでいました、というより、レジ係の女性とおしゃべりをしていました(#^.^#)

女性の足元には、かわいいわんこが(((o(*゚▽゚*)o)))

2016071906323131a.jpeg

レジでのおしゃべりが終わるのを待ちつつ、かわいいわんこをみつめていたら、わんちゃん、私のところにきてくれました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかし、すばらくして、飼い主が気づき、リードを引っ張って、私とわんこの仲は引き裂かれてしまった(;_;)
身分違いだったのでしょう(T_T)

飼い主は私がレジ待ちしているのにも同時に気づいたようで、レジから少し離れましたが、私の支払いが終わると、すぐにおしゃべりに戻っていました。

アーケードの老舗BARによく似合う、上品なわんちゃんでした。絵になってた~!



テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ