fc2ブログ

野外オペラっていいわ~

ヴェローナ
07 /04 2016
以前の記事に書きましたが、
みてきましたよ、「アイーダ」

なんと、前日のカルメンが今シーズンのヴェローナのアレーナでの野外オペラの初日で、私の見た日はアイーダの初日!

この日は猛暑。カンカン照りだったのに、18時ごろからなんだか風がでて、雲行きが怪しくなって、19時過ぎにいきなりの豪雨
((((;゚Д゚)))))))

せっかくきたのに、チケットもあるのに、見られなかったらどうしよう、とほんの少々不安になりましたが、20時前には雨がやんだので、会場へGO~。

会場に到着したのが20時半すぎぐらいでしたが、みんな外に並んでいました。
豪雨のため、準備がおくれたんですね(^∇^)

席は指定のいす席なので、急いで入る必要はないけれど、始まる前のウキウキ気分を味わうのはまた格別だから、ある程度余裕をもっての入場がいいわ~。

ARENA1.jpg


本来は21時スタートですが、約30分遅れて無事スタート。

開始前にはプログラムなどを席の近くに売りに来てくれたりして、雰囲気を盛り上げてくれます。


ARENA2.jpg

アイーダ初日なので、スピーチが。
上のほうの席のひとにはろうそくが配られ、それをともすのがここの恒例。しゃれたことするぜぃ!

オペラ上演中、会場で売っているスプマンテやワインを飲むのはOKですが、録音とフラッシュ撮影は禁止。なんですけど、けっこうぴかぴか光ってました。

そして、会場を上手に利用した演出。上のほうに人がいるのがわかるかしら?

ARENA4.jpg


昔は本物のキリンや象がでてきたこともあったそうですが、今回は馬のみ。でもかわいかった~

ARENA3.jpg


4幕で休憩をいれて約4時間の作品だったので、終わったのは夜中の1時半をまわっていましたが、一生に1度は体験したほうがいいことのひとつじゃないかな?と思います。

mmilano

ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック