運び屋になってしまいました

ごくごくまれに仕事をいただく会社から連絡がありました。

「急な仕事ですが、本日中に仕事を完了させ、ミラノに帰ることができますか?」

私の答えはイエス

仕事の内容は、ミラノのホテルに忘れた荷物を、本日の宿泊先である、フィレンツェのホテルに届ける、まさに、それだけです。

なーんだ、簡単じゃないの~と高をくくっていたのですが、詳細を聞くにつれ、けっこうな時間がかかることが判明。

荷物があるホテルは、ミラノではなく、ミラノからローカル線で1時間ぐらいのところで、何度か行ったことはありますが、マルペンサ空港までのシャトルバスを使い、そこからタクシー、もしくは、ミラノから運転手つきのハイヤー。

会社からの指示では、ローカル線でホテルの最寄り駅までいき、そこから歩いてすぐなので、またローカル線でミラノに戻って、そこから列車でフィレンツェ。

問題は、そのローカル線は1時間に1本しかないこと。

会社の指示通り、ローカル線にのり、ホテルまで歩いたのですが、歩いてすぐなんかじゃ全然ない(T_T)

行きはね、まだよかった。問題は、荷物をピックアップしてからの帰りです(´・_・`)

海外旅行に行くときに使う、スーツケースをごろごろと引っ張りながら約20分。電車の時間があるので、一生懸命、汗だくになりながら歩きましたが。。。。。

みごと、乗る予定のローカル線に乗り遅れました(;д;)

当然、ミラノからフィレンツェにいくのに乗るはずだった列車には乗れないので、会社に連絡をして、列車の予約を変更。

ミラノからフィレンツェに行くのに、会社が予約してくれたのはITALO

ITALOはかっこいいのですが、問題は、荷物を置く場所が極端に少ないこと。

FSは2等車でも、背もたれと背もたれの間の空間に、荷物を置くことができるし、車両と車両のあいだの荷物置き場もけっこう大きいのですが、ITALOはとにかく、荷物の置き場に困るんです。

列車で移動のときは、スーツケースの巾に注意!!!

デブのスーツケースだと、背もたれと背もたれの隙間に入らないし、だいいち、タラップあがるときなんかでも、デブは厄介。
気をつけましょう。

【1000円OFF★9/28 23:59まで】【Travelhouse】 スーツケース キャリーケース キャリーバッグ スーツケース 機内持ち込み 可 TSAロック搭載 小型 SS サイズ 2日 3日
価格: 3.380円 レビュー評価:4.35 レビュー数:6765
商品情報 SS 外寸 :55.5×36×22 内寸:48×33×22 重量: 2.77kg 容量: 34L 荷物重量: 15kg ※外/内寸:縦×横×奥行き   外寸:キャスター等を含む。 表示サイズはキャスターと取っ手を入れた外寸です。 出荷の時期により若干の色やサイズに誤差が出る場合がございます。 こちらの商品は、縫い目に糸が出ている場合がございます。 縫い返し部分であれば、ほつれではございません。こちらは初期不良の対象外となります。予めご了承ください。 この商品の別サイズ ssサイズへ sサイズへ mサイズへ lサイズへ メーカー希望小売価格はメーカーサイトに基づいて掲載しています
Supported by 楽天ウェブサービス

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

プロフィール
ミラノ在住〇〇年~! ワインのおいしい国の生活に満足してます♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ
最新コメント
カウンター