思い込みって恐ろしい!

先日、あるリキュールの会社見学ツアーに参加して来ました。

ミラノ市内の友人の家から、徒歩5分という立地にもかかわらず、イタリア人の友人は、見学が無料でできること以前に、そこでリキュールを作っていることすら知りませんでした(°▽°)

灯台下暗し

見学は無料なのですが、要予約で、友人が何度かチャレンジして、やっと予約が取れたその日のその時間、大雨(//∇//)

でも、これを逃すと、今度いつになるかわからないので、私たち4人、ずぶ濡れになりながら5分歩きました。
私たち以外に、年配の女性二人組しかいなかったのは、大雨で参加を断念した人が多かったということ。

マルコさんとい男性が案内をしてくれたのですが、4代先からこの会社に勤めているそうで、 まさに生き字引!!!

このフェルネットというリキュール、食後酒と一般に思われていると思うし、私も何の疑いもなく、食後酒と理解していました。



何と、食前酒としても飲むそうで、南米ではコーラ割りが人気だとか(^_^)

元々は180年後半に、コレラとマラリアに聞く薬として誕生したということも、この日初めて知りました。

⬇︎ これだけのスパイスが使用されています
20161027050509aaa.jpg
20161027050509aaa.jpg
20161027050509aaa.jpg


何も知らずに、食後酒と思い込んでいた私。

半年前まで、何も勉強していないのに、仮想通貨は怪しい!と決めつけていたのと同じだわ〜〜

反省(^_^*)

参加者全員、大雨の中、頑張って来て大正解!!!と思える、素晴らしい見学会でした〜〜(≧∀≦)

20161027051157184.jpg

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール
ミラノ在住〇〇年~! ワインのおいしい国の生活に満足してます♪
最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ
最新コメント
カウンター