常識を覆す!

農家の見学に行ってきました。

北イタリアはお米の産地なので、お米を作っている農家にお邪魔いたしました。
何度も米作農家の視察は行っているのですが、今回のところは初めてで、その農家の歴史の話以外は似たようなことだろうとタカをくくっていたにですが

全然違った✌︎('ω')✌︎

日本人には、絶対に想像ができないことが行われていたのです。
お米を長期間貯蔵する。。。。。。。。
びっくらこいちゃいました!!!

長期間貯蔵することで旨味が増す。。。。。。。




これは日本人の常識だけでなく、イタリア人の常識をも覆すことで、この決断をしたおかげで、世界中の高級レストランから注文が入るだけでなく、ライバルもいないので、経営も安定、順風満帆。

今までで初めてのことをするには、大変な勇気がいります。でも、危険を犯しても、決断する時期、決断するべきことって、あるんですよね。
今の自分と重なるところがあって、勇気をもらえました。

気になるお値段ですが、普通のイタリア米の倍以上。
せっかくなので、1つ購入して、ミラネーゼのお宅でリゾットを作ってもらいましたが
お、美味しい.................

201612220504048ac.jpg


何度も行っている、ミラノのEATALYでも販売していたのに、今までで気づかなかったことにも驚きました。
私の目、近眼だけじゃなくて、節穴(*´-`)

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ