成長中!

1年前の自分と今の自分を比べてみました。

普通はお正月とか、そういうときに1年の目標とかたてたりすると思いますが、なんの記念日でもなんでもないけど、そういう気分になったんですね~。

前進してます、かなり!!!!

引越ししたわけでもないし、仕事を変えたわけでもないし、新しいパートナーを見つけたわけでもないけど、確実によくなっているんですよ。

仕事でも、もともとへんなお客様に当たることはほとんどなかったんですが、最近はもっと素晴らしいお客様に恵まれているし、なにより、自分が感じる幸福感が増えてるんです。

それは、きっと、去年自分を変えようと一歩踏み出したことで、新しい人たちと知り合えたからだと思います。


それと、考え方を、以前よりもっとポジティブにしたからかな???

観光業に従事していて、たくさんの方に接して、そこから学ぼうという気持ちが以前よりアップしたとも思っています。


なにより、イタリア、欠点もたくさんあるけど、それを補って余りある魅力があるから





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

選べるって最高!!!

私はミラノが大好き❤
なぜって、選択肢が多いからです。
人生、大きいことから小さいことまで、選択してきた結果が今の自分なわけですが、選択肢が多い方が絶対いい!
人間は、食べないと死んじゃいます。

ラッキーなことに、食べるものを選択することができる時代と国にいる私。
感謝です〜

イタリアに住んでいて、イタリア料理も大好きですが、他国料理も食べたい私にとって、ミラノは天国💕
もちろん、イタリア料理のレストランもミラノはいっぱーいあるので、よりどりみどり。

客様が何を召し上がりたいか、予算はどのくらいか、滞在先から近い方がいいのかなど、それはによって選択することが可能!(◎_◎;)

人生も選択肢が多いところから選びたいですね〜〜


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

私ってついてる!

そう確信している今日この頃です。

考え方次第で、毎日がハッピーになるし、そう考えて暮らしていると、そういう人たちと巡り会えますね!

感謝の気持ちを忘れないように、日々生活していかないと。


私が友人から、似てるといわれた有名人↓




テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

SALONEが終わりました!

毎年一度開かれる、MILANO SALONE

会場もすごい人ですが、町にも人があふれます。

私はSALONE関係の仕事で、またまた、素晴らしい方とご一緒する機会に恵まれました~!

東証1部の大企業の会長、さすがの人間力 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
器の大きさ、半端なかったです。

やはり、トップにたつ方というのは、周りにさりげなく気を使い、周りに気を使わせないというのを自然にできるんですねえ~。

またひとつ、人生の勉強させていただきました♪





ヨーロッパでWiFiルーター使うならユーロデータbasic!

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

ローマ教皇ミラノ訪問!!!

20170326061855b3c.jpg
私はカソリック信者ではありませんが、今のローマ教皇には、実は一度、奇跡を起こしていただいているのです。

その教皇が、私の愛するミラノにいらっしゃるということで、お礼を言いたくて、会いにいってきました!!!


DUOMO広場で、DUOMOの中の様子は大型スクリーン(ちっとも大きくない)で映され、音声も流されていましたが、見えないし聞こえない(;_;)

でもね、よく聞こえなくても、聞こえてるし、ミサの時間が長すぎるって、たしかに暑かったし、ずっと立って待っていなければいけなかったけれど、ありがたいお言葉が長く聴けてラッキーって思えばいいのに、なんで文句言うんだ???

教皇、私たちよりもっとハードなスケジュールこなして、移動中も立って手を振って、笑顔。

私たち一人ひとりが、もう少し他人を思いやる気持ちを持つべきだなと、再確認した一日でした。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

プロフィール

mmilano

Author:mmilano
ミラノ在住〇〇年~!
ワインのおいしい国の生活に満足してます♪

⇒ 私へのメッセージはココをクリック

⇒ ワクワクした毎日を過ごしたいかたはココをクリック♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
世界中のお店から―キャッシュバック買い物サイト
QR
おすすめ